• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

お久しぶり~♪

  • 2012年06月10日(日) 13:18:03
  • maron
こんにちわ~
まだまだ 片付いてないけど・・・・
904
ママ 腰が痛いって・・・言ってるよ
気づかないうちに 無理してるんだね~
maroも ママの お手伝いしたいんだけど・・・・

905
ママに maroの可愛い お顔 見せるしかできないけど

906
そんな中 先月16日 みるく13歳 20日 ぷりん 12才を迎えて
何も できなかったので ケーキ(ママの)買って お写真だけ

907
ケーキは こんなの・・・・


今日は ママ「しそジュース」作ってたよ
以前は この季節になったら 作ってたけど
いつの間にか 作らなくなったな~

908
赤しその葉っぱだけを 使うから 「くき」を取るのが 面倒だと・・・
ママが 言ってたから いつの間にか 作らなくなっちゃったのかな~

909
沸騰した鍋に きれいに洗った「しそ」を 入れて 2~3分煮るんだ。
赤しそが 緑に なっちゃったよ~

910
で・・・・葉っぱを 取って こして 鍋に もどして お砂糖を入れて 溶かすんだ。

911
ボケてるけど クエン酸を入れると きれいな赤色になるんだ~
原液だから 薄めて 飲むんだよ。
炭酸水で飲んでも お水で飲んでも美味しいよ~~って

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
maroちゃん お久しぶり~
元気そうだね・・・ヽ(^o^)丿

ママ 腰 痛いみたいだね~
この歳になると 無理すると 後で くるのよね(涙)
悲しい~けど・・・
maroちゃん達が 元気で いてくけることが ママの元気の源だと 思うので 
ママに maroパワーを 浴びさせて あげてね(^_-)-☆

お大事に~って 伝えててね・・・

しそジュース 美味しそう~
前に ご近所の方に 頂いた事が あるんだけど
スゴ~ク 美味しかった・・・
maroママ 毎年 作って いたんだね~(凄い)
私も チャレンジ してみたくなったよ・・・


  • 小春&つくし
  • URL
  • 2012年06月10日(日)21:18 [編集]
 
こんばんわ~e-266
うん・・maro元気だよ。

ママ 転ぶ時と起きる時 痛いみたいだよ~
起きてる時 動いてる時 大丈夫みたい・・・・

しそジュース 真っ赤かで きれいな色だよ~
ママは あまり甘くしてないから あっさりだって・・・・
メチャ 簡単だから・・・挑戦してね~ってママが・・
葉っぱ 取るの面倒だけど~~~って
今度 ご馳走するね~って・・・・
  • maro
  • URL
  • 2012年06月10日(日)21:57 [編集]
