• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

まろんの事

  • 2013年06月15日(土) 10:49:43
  • maron
【まろん】 12歳半まで 病気らしい病気をしなくて
 ワクチン 狂犬病 フィラリア以外 病院は 行かない子だった。
 健康優良児(犬)だった【まろん】
 
2010年7月24日
 朝 急に 立てなくなり・・・
 1日 様子を 見て あくる日 25日 病院へ
 検査の結果 高Ca血症(未確定)
 1週間様子見て 8月2日 病院へ
 そのまま入院して 24時間 静脈点滴をする。
 入院中 あらゆる検査をするが 原因不明
 教科書通りであれば リンパ腫(血液の癌)
 10日間 片道 55分(混まなければ) 
 毎日 面会に通うママ
 病院の お盆休み前に 一時退院して
 お盆休み中 毎日点滴に 【まろん】と通う。
 1年間 ステロイドを 飲み続け 【まろん】は ボロボロ
 だけど 健気に 頑張る 【まろん】

2011年6月1日
 最後の手段 甲状腺の精査
 手術で 甲状腺と副甲状腺を 取って
 検査に出すって検査
 1週間の入院中 ママは面会できず・・・・
 病名【原発性上皮小体亢進症】
 

 2週間おきに 病院に通い 検診
 【まろん】は 病院が 大好き!!先生が大好き!!
 帰りに お散歩に 寄る公園が 大好き!!

2011年8月23日
 一難去って また一難
 久しぶりに血液検査して 貧血の値が 非常に低く
 先生が たぶん「IMHA」だろうっと・・・・
 検査結果が 1週間かかるけど
 結果が出るまで 待てないから 治療にかかりますっと
 またまた ステロイド投与です。
 血液検査の結果 先生の診断通り
 「免疫介在性溶血性貧血」でした。
 ステロイドと同時に 免疫のお薬(アトピカ)を
 
 3か月ほど 飲み続けて・・・・・・

 病院通いは ず~~~と 永遠に続いて・・・・
 
2012年10月5日
 奥歯に 溜まった「膿」が 目の下の皮膚を突き破って
 爆発しちゃった。
 毎日 消毒しに 病院通い・・・・
 約2週間で 良くなりました。
 
2013年2月27日
 3か月ぶりにした 血液検査(貧血の検査は 毎回してる)
 肝臓の値が 非常に高く 
 3月2日 エコーとレントゲン
 その結果 4~5cmの塊が見つかり
 早急に CT検査を 先生が 予約してくださり
 千里桃山台の病院へ
 私は カーナビ設定してても 迷い 目的地へ
 なかなか 着かないと言う 超方向音痴
 でも 何故か 迷わずに 到着しました~
 先生が 生検(塊を取り 検査に出す)も
 お願いしてたけど 【まろん】は 血が固まりにくく
 中止に なりました。
 結果 7cmの腫瘍発見 
 大静脈に 巻き込みから 手術は困難
 15歳の【まろん】に 麻酔を かけれない。
 先生も かねてから「麻酔は かけたくない」と
 それからの 【まろん】は 何故か 元気 元気に 
 大好きな お出かけしたり・・・・

2013年4月29日
 【まろん】は 大好きな先生 愛しの先生と
 お別れしました。
 先生は お里の九州へ 帰り 開業の準備
 
2013年5月11日
 再び 目の下 爆発したまろん
 またまた 毎日消毒に 病院通い
 でも なかなか 良くならず・・・・・
 まろんに 効く抗生剤がなく 
 唯一効く抗生剤は 【まろん】に使いたくないと
 
 副作用に 食欲低下 吐き気がある・・・・・
 貧血の値も 今までより 低くなり
 目の下の傷が あるから ステロイドは使えない
 でも 貧血の治療を優先しますと・・・・
 ステロイドの注射と お薬で 貧血の値は
 良くなった・・・・と言ってました。
 26日まで 目の消毒に 通い・・・・
 暑くなった気候に 【まろん】も病院通い 辛そう

 28日ぐらいから ゲェ~ゲェ~吐くようになり
 吐き気止めの 注射を する事に
 吐くのは お水みたいな物
 ティッシュ1箱でも 拭けないほど 大量
 31日には 吐かなくなり・・・・

2013年6月1日
 朝 お水を 普段の4~5倍飲み おしっこへ
 その後 うんちを・・・
 お尻を 拭いて うんちを 捨てに行った後
 【まろん】は うんちまみれになってました。
 拭いても 拭いても 止まらず・・・・・
 介護用ボディータオル 2パック使い
 きれいにするが それでも 止まらず
 うんちまみれだった 服を着替えて(ママ)
 トイレシートに包んで 病院へ
 待つこと 1時間半 
 【まろん】は 立てない身体を 起こそうとして・・・
 今 思う事 【まろん】は 家に帰りたかったんだろうな~って
 病院で 点滴してもらって
 明日も 来てくださいっと
 待ち時間も 負担になるので 診察時間に来てもらえば
 すぐに お呼びしますって
 午後6時頃から 【まろん】に 反応がなくなってくる。
 午後8時頃から 【まろん】の身体が 冷たくなってくるのを 感じる。
 ず~~~と 【まろん】の手を 繋いで

2013年6月2日 
 午前12時過ぎ 大きな口を 開けて 呼吸をする・・・・
 「もう 頑張らなくていいよ まろん ありがとね~」って
 口に出る・・・・・・
 午前12時10分 呼吸が 段々と 弱くなってくる。
 呼吸と呼吸の間が 長くなる・・・・・
 午前12時14~15分 呼吸がない・・・・・
 心臓は??動いてるように 思うが・・・・・
 【まろん】 段々と 冷たくなってくる・・・・・

 苦しまず 静かに 眠るように 逝きました。
 最期に 抱きたかったけど 
 【まろん】が 苦しむと思い 抱っこはやめました。
 膿を 爆発させ 口からも 吐き うんちを出し
 最期に すべてを 出し切って 逝った【まろん】
 限界ギリギリまで 食べ・・・・・
 ほんとに【まろん】は・・・特別な存在だった。
 【まろん】は ほんとに 最期の最期まで 頑張りました。

 まだまだ ママは 【まろん】の姿を 探してる・・・・
 

 今 思う事 1日 【まろん】を 病院に 連れて行かなければ
 よかた~っと ず~~と 自分を 責めてる・・・・
 それだけで 体力を消耗した 【まろん】
 【まろん】に 辛い思いさせたんだろうか?と
 ず~~と 心に 引っかかってる・・・・・


 【まろん】との 3年間は こんなものでは ないけれど
 ママとまろんと 2人で頑張った。
 
 いつまでも ボォ~~と してたら
 【まろん】に 怒られそうだけど・・・
 まだまだ 気力がない・・・・
 【まろん】は ママを 悲しませるために 
 逝ったんじゃないと・・・わかってるけど
 
 まだ【まろん】と 歩いた寝屋川公園に行けない。
 
 【まろん】が 旅立つ3~4日前から
 【ぽて】が 下痢に・・・・・
 でも【まろん】を おいて 病院へは 行けない。
 ビオフェルミンを 飲ませ 様子見るが・・・・
 治る気配がなく・・・・・
 31日 夕方 病院へ
 点滴してもらって 3日分整腸剤をもらう。
 整腸剤は 1日だけ飲ませて・・・下痢は 完治。
 
 1日の日 【ぷりん】が 下痢に・・・・・
 【ぽて】の整腸剤 飲ませて 様子見る。
 とてもじゃないけど 病院には 行けない・・・・
 【ぷりん】を 病院に 連れて行けたのは
 3日・・・・心臓が 悪いので 点滴は 少しだけ
 次の日には 治りました・・・・・
 たぶん 【まろん】の事が 原因だろうと・・・・
 【みるく】は・・・・何も 思わないんだろうか???
 平気なんだろうか? 

 【ぽて】は 超甘えっ子だったけど
 【まろん】が いなくなって 前以上に ひどくなった。
 【ぽて】は 【まろん】が 大好きだった。
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
まろんちゃんお疲れ様。
今の私には何も言ってあげられませんが、ママの子供で幸せだったと思います。
ゆっくり眠って下さいね。
  • とらママ
  • URL
  • 2013年06月15日(土)13:50 [編集]
とらママさんへ 
ありがとうございます。
とらママさんとこには まろんを 連れて2回ほど
遊びに 行きましたね。
まろんの頑張りに 感謝してます。
1日でも 1時間でも 1分でも 1秒でも
長く まろんといたかったから・・・・
  • maroママ
  • URL
  • 2013年06月15日(土)15:11 [編集]
